64S.gif


game.gif俺はくそゲーハンターだヨ!
FィSTはポリゴン格闘の革命児だ
 


やぁ! くそゲーハンターのみんな、元気かナ〜?!


おや〜? 返事が聞こえないナぁ……



うーん、やっぱり最近は出来がいいゲームが目白押しで、くそゲーを買うほどお金にも時間にも余裕がないから
 くそゲーハンターだって人の子ダ!ファイナルファンタジー7とかバーチャコップ2とかワンダープロジェクトJ2とかみたいな、前作が面白かった安全牌につい目がいっちゃう気持ちもわかるんだ

だけど、我らくそゲーハンター期待の星、くそゲー業界の現在の横綱であるところのIマジニアがやってくれたゼ!

その名もFィST! とんでもないステキさんダ!


まず、お店に行ってレッツ購入! まあ騙されたと思って買ってみて
買ったネ? 買ったネ?
じゃあみんなの前にFIS・・・あわわ、FィSTがあるね。これ以降はFィSTがあることにして書くヨ!


まず、美少女ポリゴン格闘であることを謳っているのに、美少女のかわりに画面の中でのたくるこのシュールなポリゴンオブジェクトは一体何なんでしょウ!
 画面から15メートルぐらい離れて目をすぼめれば、美少女の形をしたニポポ人形に見えなくはないかも知れないネ!

あと、美少女型レゴブロックが持つ技の数が異常に少なくてシンプルで善いネ!
普通のポリゴン格闘ゲームの技の数の10分の1ぐらいじゃないかナ!
初心者に優しいネ!

次に、ボタンを押してもすぐには反応せず独特のペースで行動がワンテンポ遅れる
 しかも不思議な技の当り判定を持ってるから殴ったつもりで当たってないなんてこともよくあるから、慣れるまでまともに闘うことすら出来ないんダ!
 これならポリゴン格闘ゲームをやり尽くしたマニアだって充分やりごたえがあるヨ!

それに、このゲームは制服伝説プリティファIターというゲームの続編で、キャラクターとか設定を前作から引き継いでいるにもかかわらず、「そんなことをひとことも言わない」んダ!
 この前作も僕たちくそゲーハンターを大満足させてくれた超すごゲーなのにそれを売りにしないなんて、とっても奥ゆかしいネ!大和撫子の極みだヨ!

あと、営業マンか公報マンかわかんないけど、ファミ通PSの編集者に、開発途中で、
 「このゲームは某有名格闘ゲームなみの出来になりますよ!」
 と言ったらしいんダ! このレビュアーは、
 「彼は嘘つきになってしまいましたが」
 といってたけどネ。こんなすごいゲームを某有名格闘ゲームと同レベルになると言うなんて、すごい度胸だネ!男だネ!アニキと呼んでいいですカ?

さあ!これでABCこと阿部 広樹のFイSTのレビューは終るヨ!

え?最後になぜ自分の本名出すかって?

だってこのゲームの開発者が「本名を公表しもしない奴が自分自身とゲームを名指しで批判した」とか怒ってるらしいから、オイラは褒めてる(つもり)だけど、とりあえずこのゲームの出来に敬意を表して名前を公表するんだヨ!

これで大満足かイ? 黒田愛美さン!
(注:たぶん男。このゲームの開発者)

[前のページへ]      [次のページへ]